Frank & Jesse James/Warren Zevon

今日は昨日より気合を入れて仕事したので、もうクタクタ。それでも、オンラインにしたとたんmixiを閲覧し、またまた新しいコミュを発見!何のコミュかというと、David、Keith、RobertのCarradine三兄弟のもの。3人共、特に大好きというわけでもないのだけれど、揃って、何となく気になる人たち。それぞれ、全然違うタイプなので、同性の友人の間では「3人の中で誰が一番好き?」というのが話題になる。たいていの場合、見事に好みが分かれて、奪い合い(?)しなくてすむ。私の場合、きっと次男のKeithが一番好きに違いないと思われがちなのに、実は、年齢通り、David、Keith、Robertの順に好き。どういうわけか、三男のRobertのような「可愛い系」の人にはあまりドキドキしないということは、これまでにも言ってきた通り。ただし、最近の彼がどうなっているのかよく知らない。案外、かっこよく歳を重ねているかも。あくまでも『帰郷(Coming Home)』に出ていた頃のイメージで判断しているのだから、いいかげんなものだ。DavidやKeithの近況さえろくに知らない(Davidの『Kill Bill』さえ見ていないし)。そもそも、出演作を全部見ずにはいられないほど、無条件で大好きな俳優なんて1人もいない。これは子供の頃からずっとそうだった。単に好きな俳優なら、いくらでも挙げられるのだけど・・・。たとえば、この3人以外に、Willem Dafoe、Bruce Davison、Steve Buscemi、Viggo Mortensen、Scott Glenn、Bruce Dern、Johnny Depp、Dennis Quaid、Aidan Quinn、Al Pachino、Donald Sutherland、John Savage、Christopher Lloyd、Ggary Sinise、Christopher Walken、Ethan Hawke、Tom Berenger、James Woods、
Anthony Hopkins等々。意外にも、いわゆる「美形」より個性派が多い。
さて、タイトル・ソングは、Keithが歌う「I'm Easy」にしようかと思ったけれど、それではあまりに「イージー」すぎるので、3兄弟が揃って出演した『The Long Riders』にちなんだものを選んだ。といっても、この映画でFrank & Jesse Jamesに扮したのは、彼らではなくてJames & Stasy Keach兄弟だったけど。ちなみに、この映画には、他にもRandy & Dennis QuaidやChristopher & Nicholas Guestなど、4組もの兄弟が出演していることが話題になった。そういえば、Christopher Questのことは<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=435022&log=20050421">少し前</a>に書いたのに、元々、あまり興味のある人ではなかったので、この映画に出ていたことはすっかり忘れていた。