2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Living In The Moment/Jorma Kaukonen

今日はJormaの67回目のバースデイ。あえてこうして日記に取り上げるのは、意外や意外、<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=435022&log=20041223">3年ぶり</a>!以前は、更新されるたびに欠かさず読んでいた彼のオンライン日記も、最近は、忙しさにかまけて、時々ざっとまとめて眼を通すだけになっている。その内容は、春…

Revolver/Isobel Campbell & Mark Lanegan

珍しく寝汗をかいてしまい、6時半頃眼が覚めた。寒い日が続いていたので、重装備で寝ていたのが仇になったようだ。後で気温を調べたら、早朝でも8℃を超えていたらしい。それなのに、日中になっても、気温は横這い状態のままだった。雨も降っていたので、結局…

Anna Lee/Levon Helm

先日届いた『Dirt Farmer』の中に、ほとんど無名のミュージシャンの曲も1曲含まれていた。Laurelyn Dossettという女性SSWが書いた「Anna Lee」で、そのメロディは、前にどこかで聴いたことがあるようななつかしさと泥臭さが混じり合ったものだった。そのおか…

Us And Them/Pink Floyd

3日前の朝、締切りギリギリで仕事が終わり、ほっとひと息つく間もなく、そのまま勢いに乗って自転車でフラフラと紅葉見物に出かけた。結局、その日はそれで精一杯。たまっている雑用に一切手をつける気力も体力もなく、そのまま1日が終わってしまった。そし…