2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bad Junky Blues/佐藤博

一昨日はエアコン(暖房)が必要だったし、今朝も少しひんやりしていたのに、午後になると気温はぐんぐん上がり、ついに20℃を突破した。そろそろ、本気で衣替えが必要となった。他にも色々とある雑用に、今日こそ取りかかろう!という出鼻をくじくかのように、…

Doctor My Eyes/Jackson Browne

幼少期からずっと、病院&お医者さん&注射の3点セット恐怖症が続いている。痛みに対して過剰に反応する上、極度の心配性なので、なかなか病院に行く勇気が出ず、休息と気合で強引に自然治癒させてしまう。かつて、風邪をこじらせ、1ヶ月以上家で安静にして…

The Night Belongs To Mona/Donald Fagen

Donald Fagenのニュー・アルバム『Morph The Cat』に、私のHNが入った曲が含まれているということを、人から聞いた。早速、使わせていただこう。夜更かしばかりしている私には、ちょうどピッタリのタイトルだから。これは、彼にとって10数年ぶりのソロ・アル…

Fool To Cry/The Rolling Stones

中途半端な忙しさだと、かえって仕事に集中できず、サボり心がムクムクと沸いてくる。かといって、大っぴらに遊びに徹する勇気も出ず、結局、しばらくネット・サーフィンに没頭するだけで終わってしまう。どうしてこんなに時間の使い方がヘタなのかと、また…