Act Naturally/The Beatles

意外に思われそうなタイトル・ソング。実は今日、半額セールに引かれて、某レンタル・チェーンに行ったのだけれど、借りたいものはなく、代わりに中古VIDEO3本\315というワゴンを発見。映画絡みというわけで、この曲を選んだ。オリジナルはカントリー・ソングだが、Ringo Starrの声がよく合っている。白状すると、小学生の頃はBeatles4人の中でRingoが一番好きだった。初めて買ったロック・アルバムが、Ringoの1stソロだという意外な事実もある。でも、厳密に言えば、これはロックじゃなくてスタンダード・ナンバーのカヴァー集だったっけ。カントリー・テイストたっぷりの2ndアルバムも買ったけれど、そこでストップしてしまった。
さて、1本当たり\100となると、つい気が大きくなって、普段なら見過ごすようなものまで選んでしまい、結局9本も買う羽目になった。で、少ない選択肢の中から無理矢理選んだのは以下の物。『運命の女(Unfaithful)』:Richard GereとOlivier Martinezが目当て。『姉のいた夏、いない夏(The Invisible Circus)』:Cameron Diazが好きだから。『アメリカン・サイコ(American Psycho)』:もちろん、Willem Dafoeのため!『インソムニア(Insomnia)』:Al Pacinoも出ているし、ストーリーも面白そうなのに、見逃していたから。『サウンド・オブ・サイレンス(Don't Say A Word)』:出演俳優に関係なく、ちょっと興味のあるサスペンス物。『ソウル』:ノーコメント。『恋愛寫真』:少し大人になった松田龍平をちょっと見てみたい。『回路』:\100だと思えばこんな和製ホラーもいいかも。出演男優全員、まったく興味がないというのは、ちょっと残念だけれど。そして最後の1本は、真っ先に見て、騙されたことに気付いた『セリエA Best Of '90s』:InzaghiやDel PieroやMaldiniの名前も写真も出ているので、ホクホクしながらカゴに入れたのに、家でよく見ると、私が買ったのはVol.2。お目当ての人たちが出ているのはVol.1だった。それなのに、写真や名前まで出しているなんて詐欺じゃないの!と言いたい。Vol.1には、この他LeonardやBaggio、Batistutaなどの名前もある。それに比べてVol.2の地味なこと!あ〜あ、がっかり。もう1つ残念だったのは、Steve Buscemiも出ている『Mr.ディーズ(Mr.Deeds)』をカゴに入れていたのに、店員さんに「それ、こちらの手違いで並べたけれど、販売用じゃないんです」と言われたこと。