Simple Man, Simple Dream/Linda Ronstadt

一昨日予想した通り、新しいおもちゃですでにひと通り遊び尽くし、そろそろ我に返らなければならないと思い始めている。気がつけば、この2日間で、倍以上の80を超えるコミュに登録し、収拾がつかなくなっている。ところが、ここにきてまた新たな出会いがあり、やっぱり当分、やめるわけにはいかなくなった。たまたま覗いて興味をもち、登録したWoodstock'69関連のコミュにチラッと書き込んだら、そこの管理人の方からコンタクトがあった。すでにいくつかのコミュに書き込んではいるものの、公的なレスだけでなく、わざわざ個人的に何らかのコンタクトをとって下さったのは、Eric Andersenのコミュの管理人さんに続き、その方でようやく2人目だった。こんなことがあるから、やっぱりネットっておもしろい。しかも、私がTunaファンだと知ると、早速、Tunaのコミュニティを作って下さった。そのスピーディな対応にやや戸惑いながらも、自分ではなかなか決心できないことだったので、その行動力に感謝しつつ、早速仲間入りさせてもらった。といっても、すでにおわかりの通り、私に書けることといえば、Tunaを語る際に一番重要な、音楽的なことではなく、裏話的なエピソードしかないのだけれど。
それから、いったん登録した限りは、どのコミュにも、せめて自己紹介ぐらいのメッセージを残しておかないと、私のポリシーに反する。いつまでかかるかわからないけれど、全部、責任をもって書き込むことを、当面の目標にしたい。そして、どうしても書けなければ、退会するしかない。単なる遊びとわかっていても、そう覚悟して、ちょっと気合を入れて取り組みたい。
かといって、この日記をおろそかにしたくはない。自分の考えを、誰に気兼ねすることもなく、一番素直に述べることができるのは、この日記上なのだから。でも、最近は、何となく散漫になってきているような気がする。
多分、その原因の1つは、1週間前から続いている口内炎。痛みがなかなか治まらないので、不安でたまらない。この不安が一掃されない限り、当分、冷静な思考は無理みたい。
でも、よく考えると、実は口内炎じゃなくて、頬の内側をうっかり噛んでしまった時にできた傷のような気がしてきた。それなら、何となく安心。傷さえ癒えれば、問題ないのだから。そう思うと、何だか痛みも薄れてきた。相変わらず単純そのもの。
というわけで、タイトルは本当は「Simple Woman Simple Dream」にしてほしいところだけれど、Lindaも言い換えずにそのまま使っているから、まあいいかな。