It Hurts Me Too/Tracy Nelson

あっという間に11月になった。数えてみると3週間分以上、日記がたまっている。こんなことは未だかつてなかった。単に仕事のせいだけでなく、PCの不具合や体調など、全てが足を引っ張っている。でも、今年中には、絶対全部書き上げるぞ!
午後から、久々に半日ほど時間が空いたけれど、ひどく気が滅入って日記どころではなかった。追い討ちをかけるかのように、天災の中で私が最も恐れる地震があった。ほんの一瞬とはいえ、ドーンという感じで揺れて、軽く震度2はあると思った。TVをつけると速報が出た。和歌山県北部で震度4。やっぱりね。それなら、大阪南部なら、予想通り震度2かな?そう思って続報を待つと、意外にも、私の住む街は震度1だった。あれで1?とても怖かったのに。神経がピリピリしているから、大きく感じたのだろうか。
PCの具合も今ひとつよくない。電源を入れても起動せず、仕方なく、電源を切ってもう1度入れるとやっと動く。そんなことが、昨日から何度かあった。これは一体どういうことだろう?
色々な面でストレスだらけなのがわかる。こんな時は、意識して、特定のCDを聴くだけの気力すらないので、好きな音楽しか流れないラジオを聴くに限る。となると、Radio Cipollinaか、それとも、何度かここにも書いたことのあるYahooのカスタム・メイド局のどちらか。結局、後者を選んだ。
いきなり流れてきたのはQMSの「Dino's Song」。そしてJA「Mexico」、Neil「Down By The River」と続いた。何だか涙が出そうになってきた。RLJの「Rap Dog」にさしかかった時、もうこらえきれなくなった。そういえば、この曲が入っているアルバムを、まだ入手していなかったことを思い出した。発売後何ヶ月も経過したのでずいぶん安くなっていた。もちろん即オーダー。
他に流れたのはYardbirds「Smokestack Lightnin'」、Dino Valenti「Everything Is Gonna Be OK」、Robert Plant「Win My Train Fare Home」、Hot Tuna「How Long Blues」、Leo Kottke「The Sailor's Grave On The Prairie」、The Band「Tears Of Rage」、Tom Petty「Change The Locks」、WZ「Hasten Down The Wind」、Janis & Jorma「Hesitation Blues」、Dylan「Maggie's Farm」で、ラストがABBの「In Memory Of Elizabeth Reed」。ほとんど定番ばかり。それから、登録していなかったのに、今日のタイトルに選んだ曲も流れた。こうして聴いてみると、いい曲だ。
このところ気に入り始めた、オースティン周辺のアーティスト達も未登録なので、時間ができたら追加しなくては。